映画見てきた

私は年間で多くても2,3本しか映画を見ない人なんですが、昨夜ふと思い立ってふらりとレイトショーに行って見た。これで早くも今年二本目*1(笑)。で、何を見たかというと、「真夜中の弥次さん喜多さん 」なんですが*2。個人的にはド直球の感動モノ、お涙頂戴モノ、シリアスモノは苦手なんでこういうのが好み。原作も読まず、あらすじも殆ど知らないままに見た訳ですが、結構楽しめた。終盤シリアスなシーンもあるけど、あの顔のせいで酷く重くはならず、逆に感情移入できない向きもあるだろうが、そこはそういう狙いなんだろうと。
・・・うーむ、映画の感想なんて、ネタバレしそうで書きにくいな。あと一点、ドンドコドンのぐっさんが出ているのですが、出演場面は今でいう静岡県あたりのシーン。ふと、くさデカってまだやってるのかなと思ってしまった。俺は見た事無いけど(爆)

*1:一本目は銀のエンゼル

*2:基本的に邦画好