旅行記

デジカメを充電器に差したまま家に置いてきてしまったので、こっちに簡単に書きます。
午前中に少し仕事をして12時に山科駅S−FORTEメンバー集合。総勢5人で名古屋へ。
3時前には瑞穂到着。車を駐車場へ入れ、競技場へ行くと、学生が陸上競技の大会をやってた。ははん、7時半なんていう中途半端な開始時間はこのせいか。
ここでみんなと分かれ、タクシーで名古屋市内の某所で勤務中の友人(男)のところへ顔出し。昨日無事第一子が生まれたそうで、めでたい。
向こうも仕事中で忙しいので早々に退散して再びタクシーで金山駅へ。途中乗用車と軽トラが事故ってて、軽トラが民家に突っ込んでた(汗)。
金山からJRで名古屋駅へ。エスカ地下街きしめんのよしだきしめんを食べる。今まできしめんは駅ホームのスタンドでしか食べた事無かったけど、思ってたよりコシがあって美味い。ボシュームもあって、満腹。
その後、あおなみ線で愛知窮迫のサテライト会場、だ・ぎゃ・ファンタジアもといデ・ラ・ファンタジアに行ってみる。
ポケモンの遊園地は家族連れで盛況。Q−chanなんか子供連れてきたら帰りたがらなくて試合行けなかったかもね。でも、それ以外の施設はどうかなぁ。あまし見るべきも無かったんでざっと見て早々に引き上げ。そうそう、この中で日本各地の名産品を売る建物があって、宮城のずんだもちの向かいには長野のおやきが売ってるという、バカには美味しいシチュエーション。Q−chan来たら良かったのに(笑)。名駅赤福も売ってるしさ。
帰りは徒歩で、水着姿のナナちゃん人形を眺めつつ名古屋駅へ。そっからスタジアムまで直行。聖地ラディッシュはこの時間開いてるか分からないんで断念。


試合後、矢場とんみそかつを食おうと系列店の中で唯一23時までやっているラシック店へ向かうも栄で駐車場探してたら22時半になったので、あきらめて方針変更して世界の山ちゃんへ。念願の山ちゃん手羽先初体験。でらうめー。関東組含め総勢11人で思いがけず祝勝会。運転手の俺はコーラで乾杯(笑)。
その後、一泊組と分かれ帰りは7人で帰路に。茨木で自宅のある人1人、始発までボウリングで時間潰す人3人、寝屋川でもう一人を降ろしたらもう限界。ローソンの駐車場に車停めて仮眠。大雨の中帰宅したのは空も白んできた午前5時でした。眠い、そして疲れた。