神戸0−3清水


おっとり刀で更新ですよ。昨日更新せずになにしてたかは↓のエントリ参照のことで。

14時までかかって仕事を片付け、大阪で一人拾って一路神戸へ。駐車場に車を入れ、コンビニに寄り、今年から防音壁の関係でH&Aが入れ替わったG裏へ向かう。途中、神戸寄り清水サポ(逆か?)なんかから、ウワサに聞いていた「ヴィッセルドッグ」なるホットドック売店を見つけて購入。400円也。購入者には抽選で神戸の下敷きが当たるとかで、しっかりご当選。周りに並んでいる人もみんな当たってたが(苦笑)。お味はなかなか美味しかったが、いかんせん保温性が乏しいのがたまにキズ。中途半端に冷えてたよ。
さて、試合前、高田総統がハッスルの宣伝にかこつけて神戸を激励。相変わらず(てか普段知らないが)お寒い演説。


そして選手がアップ登場。神戸でお世話になった和道と、誕生日のジェジンにビッグフラッグで激励。我々もダンマク、ゲーフラで和道を迎える。

試合のほうは、序盤は互角か神戸ペース。それでも集中を切らさないDF陣や、俊秀の神クリアや、「ディスイズ神戸スタンダード」な決定機ミス等で得点を許さず。
するとジェジンのありえな〜いミドル(しかもボレー)で先制。相手にありえな〜いの決められたのはよくあるけど、ウチがありえな〜いの決めたの初めて見たかも(笑)。その後、久保山の思い切りのいいシュートが決まって2−0。
ハーフタイムに高田総統から入れられた、サポーターへの檄も虚しく最後はテウクが締めて3−0勝利。
まあ、相手が相手なんで内容的にはまだまだだけど、下位にキッチリ勝つなんてウチの芸風じゃ無かったし許そう(笑)。あと、昨年の屈辱からあと2点という気もあるが、あの時は1−5で点差4だし、開始早々こっちは10人でやってんだから、借りは返したって事でいいよね。

そうそう、今書いてて思ったんだけど、毎試合あんな蒸し風呂の中でやる神戸って選手もサポも大変だなと同情・・・