[エスパルス]清水2−1新潟

現在、横浜駅前のネカフェで更新中。今日はここで始発まで仮眠です。座敷席といって、床はマットレス敷きで横になれる。ホテルに泊まるより安上がりだし、カプセルに比べても安価。
という訳で、以下雑感

  • オレンジのものを身につけたらもらえるという炊き込み御飯。黒字に白で、ワンポントにオレンジのGRANDEシャツでもくれた。どうせ余ってんだろ(笑)。鈍行旅で荷物になるんで人にあげました
  • MDPに載ってた浩太の写真を見てふと、髪型変えたらエレキコミックやっつんに似てないかとふと思ってしまう(爆)
  • 前半、主審のよく分からんジャッジにイライラつのる。扇谷某というそうだが、あんま聞かないな。お前は阿部四郎かと(分かる人だけ別ればよい)
  • 今日の清水は玉際の粘りに気迫が見える。相手DFをよくチェイスし、何本かボール奪取にも成功
  • 新潟DFのパスミスをカットする機会も数度。総じて相手DF不安定感あり
  • 先制点はCKから。最後はマルキが気迫で押し込み先制
  • 先制から数分後、セカンドボールを拾いまくり、結果ゴールにつながる。今日は攻撃が単発で終わらないシーンも多かった
  • それでも前半2−0.大宮の悪夢が頭をよぎる
  • 後半、予想通り新潟ペース
  • 1点返されたが、熊谷での教訓が生きていた
  • ロスタイムも守りきり終了。花火大放出。
  • まあ、後半3点目取れなかったのが今の実力でしょうが、1点返された時に前みたいに崩れず落ち着いてやれたのが良かった。後、相手が大宮のときより調子的には落ちてましたね。いや、大宮戦は見てませんけど(爆)。DFのモタツキやらFWの決定力の無さやら・・・
  • あと、前半で下がった浩太は体調不良らしいけど、帰りがけにロッカーから出てくる選手を眺めていたら由清が両膝アイシングしてました。何か接触プレーでもあったかなぁ。普通に歩いていたけど心配です

その他個人的な事として、なんだかんだいって私の観戦試合は今年リーグ負けなし。あと、私は眼鏡とコンタクトを気分によって使い分けてるが、眼鏡をした方が勝率いいかも。ジンクスジンクス思い込み(笑)。