J1復帰

遅くなりましたが土曜の西京極レポ。

こんな試合の時にスタジアムに虹がかかるなんて出来すぎだよねぇ・・・。という訳で、土曜の昼間は西京極へ。そんなん行ってる余裕があればダービーだろっ!ってな話なんですけど、ちょいと今年は西京極に通わないといけない理由(と書いて「わけ」と読む)がありまして。明らかにいつもは来ないだろうというような客層の方々を多く見かけ、普段とは異なった雰囲気のスタジアム。まあ、こんなダービーの直前じゃ無かったら素直な気持ちで試合見れたんだろうけど、今日に限っては上の空。んで試合終了直前には、純然たるサポではないのでメイン最前列なんていう特等席で見るのは失礼にあたると、こちらは純然たるサポの同行者を置いて一人で最後方へ下がりました。考えすぎだろうけどね。以下、サポ席を中心に写真で失礼。

多分2点目決まったあたり

紫光→サンガとなった、旧JFL時代から私もよくゴール裏で応援してたものですが、*1当時に比べると10倍以上は熱くなったサンガのゴール裏。裸族は当然、モッシュもしまくり。俺らももっとやろうぜ>S−FORTE

決まった時かな???

京都にスタジアムを早く作って
柱谷監督も、セレモニーでわざわざ陳情。市議会のいらん見栄とかで計画が頓挫してるんだっけ?稲盛さんが金出すって言ってんだから、早く作ってよと、私も願います。あれ?そういや稲盛さんのコメント無かったな

色んな人がいます

THANKS!!


ビッグフラッグをバックに記念撮影

よくある風景(笑)

最後に場内一周

セレモニー終了後、スタジアム外に場所を移してシャンパンファイト。遅れて行ったら既に始まっており、何がなにやら分からん状態だった。

何はともあれ京都パープルサンガの選手、スタッフ、サポーターのみなさん、おめでとうございました。

*1:高校生なんで毎試合ダイラなんて行くカネ無かった。地元チームにもそりゃ愛着あるよ。そういや当時はホームスタンドが逆の狭い方だったなぁ。その後も年数回は行っていたが、最近はさっぱり行けずです