鎌倉パスタ

こないだから京都の油小路という通りを通るたびに、看板が気になっていた「鎌倉パスタ」なる店に昨日行ってみた。このブログで何度と無く私が湘南・鎌倉方面に旅してるのは承知の通り(?)で、そんな私にこんな看板見せたらゴキブリに対するホウ酸ダンゴ並みの威力だわな(笑)。なんか店の外は庭園風の赴きで、それを抜けて入り口を入ると下足箱が。パスタ屋で下足箱かい。琉球畳にベンチのウエイティングは9組待ちの盛況。店内は和風モダンな感じの造り。で、その庭園を望みつつもその向こうの民芸茶屋店が丸見えのカウンター席に通される。なんでも生麺のパスタがウリだそうで、うーむ、よく分からん(爆)。味覚オンチなのかな、俺。んで、一番気になるのは何が鎌倉なのかと。鎌倉よく行くけどそんな店聞いた事ないし。店内が和風なだけなのか?それなら京都でも金沢でもよかろうに?まあ、パスタメニューも豊富でもっかいくらいは違う味を食べに行ってもいいかなとは思った。
ちなみに後で知ったがサンマルクの系列らしい。本社岡山でしょ?鎌倉関係無いやん。あと、検索しても公式サイト的なものは無いのかねぇ。謎だ