泣くにはまだ早い

柏1-2清水
只今ぷらっとこだまにて帰路についています。下半身の疲労が酷く、本当に勝ったから良かったものの、負けてたらと思うとぞっとせん。
試合については、まったく分かりません(爆)。全てのゴールが向こうサイドで決まり、私のいた位置からだと手前ゴールのクロスバーが死角になって向こうのゴール前はまったく見えず。
試合開始直後秒殺された際もポカーン。前半攻めに攻めたものの、ことごとく枠を外し、嫌な予感。試合自体はアホみたいに支配してるし、セットプレーもありえないくらい回数あるしと自分を信じこませて後半へ。
多少レイソルも盛り返すが相変わらずウチのペース。そして相変わらずセットプレー多し。そんな中向こうのゴール前でなにやらモメてる。数秒遅れてPKと分かる。ギリギリまで誰が蹴るのかすら判別できないくらい見にくい。で、マルキがゴール。モッシュの嵐。一気に押せ押せとなり、ロスタイム、テウクがゴール。サポ席反対サイドで分かりにくく、一拍遅れて大騒ぎ。
目を赤くしてる人が一杯いた。かくいう俺もヤバかった。でもまだなにも終ってないから。終ってから喜ぼう。いや、喜ぶのはおかしいな。安堵しよう