[旅]柏戦旅行記簡易版
試合前、いつものところにまた立ち寄りましたけど、そっちは後日改めてアップするとして、スタジアムでの画像を中心に簡単な旅行記を。
日立台はスタンドが狭い上に、今回は密集するから身軽な格好で来いと仲間からアドバイスを受け、東京駅で不要な荷物をロッカーに入れ山手線で上野、常磐線特別快速で柏へ。有名な金町は残念ながら通過(笑)。

柏駅前にずらりと並んだレイソルの旗の中に一本だけエスパの旗が。対戦チームだから差してあるのかと思ったけど、多分違うんだろうね。駅前を抜け、レイソルのオフィにあった地図を頼りにスタジアムへ。これって地図無かったら絶対迷う。普通の住宅地や商店街を通り、20分程歩いて到着。遠かった。
入ると各所で呼びかけられている横断幕への寄せ書きをやっている。この寄せ書きの発起人は、ここ1年程試合の時には一緒に応援している人間。そういう良く知っている人間がやっているという事で、本当にすごいと思うし頭が下がる思い。何もできない自分がもどかしく感じられる。丁度プレスに取材(?)されてた彼に挨拶をして、既に寄せ書きで一杯の幕に、無理やりスペースを見つけて一筆書かせて頂く。そしてスタンドの方へ向かうと残留幕が

デカい。スタンド裏とはいえ、アウェイスタジアムのスタンド以外にコレを貼るという気持ちが嬉しい。
入場し、荷物は少しゴール裏でも外の方で安全に観戦する女性陣に預け、身軽になってコア部へ。前日夜から寝袋で泊り込んだ(!)仲間に大感謝。
試合前、さっきの寄せ書き幕が出される


デジカメの液晶で見た時には分からなかったが、PCの画面で見ると書いてある言葉がハッキリ読めて、改まった厳粛な気持ちになった。

試合中の事は昨日のブログにて。写真は当然撮ってる余裕無し。以下試合後の写真。

帰りは駅まで歩き、常磐線に乗る。日暮里乗換えで京浜東北線に。羽田に向かう人や、新幹線でも自由席で帰る人と東京駅で別れたものの、ぷらっとこだまはダイヤの関係で最終電車まで無し。1時間近くもやる事無いし、しょうがなく名前は聞いた事がある丸ビルとやらへ行ってみた。それぐらいしか東京駅で知ってる場所無いし。

丸ビル前は綺麗なイルミネーションで飾られている。で、入って中をブラブラと見て回ったけど、女性向けの店ばっかで見るもの無かった。男一人で来るトコじゃねーな(苦笑)。で、地下にあったローソン屋敷さんで、現在は関東のコンビニでしか売ってないスターバックスディスカバリーズを購入。最近ではそうでもないけど、一応スタバヲタの私的には今回の旅でこれを買うのもちょい目的だったり(笑)。そして東京駅へ戻り、各地の駅弁売ってる店で高崎のだるま弁当と、見つけて思わず土産にしてしまった木久蔵ラーメンを買ってこだまへ乗車。京都まで4時間。帰宅は深夜0時でした。