休日放浪

もうね、移籍情報なんざここで書いても今更だし、元々そういうのはスルーする人なんで、わざわざ取り上げませんなんて言ってたらまったく更新するネタが無いんだコンチクショウ(壊)。かといって、サッカー以外のネタは最近mixiにタレ流してたりもする訳で(汗)。
そんなこんなで(?)たまには休日の行動を書いてみようかと。
まずは昼前に家を出て、浜大津へ。いつも拝見している某ブログ様で絶賛されていたラーメン屋天下御麺さんへ。どうもTVガチンコラーメン道出身の方の店らしく、そういや見た事あるわ。で、お味はこれが非常に美味しい。サッパリしていてかつしっかり味がついていて。シメにスープの中にご飯を入れて雑炊風に。これまた美味し。また行こう。結構繁盛してました。
次に京都大学の近くの知恩寺という寺へ。毎月15日は「手づくり市」なる市が開催されているんですが、日曜と重ならない限り行けないものでね。その中で、美味しそうな苺大福に並んでメロン大福やらブルーベリー大福なんてのを売ってる屋台があったんですけど、長蛇の列で断念。その帰りの道すがら、「ユトリロキッチン」というカフェを発見。名前は聞いたことあったんで入ってみる。で、思わずパフェを食す甘党なワタシ(笑)。
夕飯は四条にある沖縄料理店へ。ソーメンチャンプルやらラフテーやらミミガーやらたらふく食ってきましたとさ。食ってばっかな休日でした(苦笑)