怪物というかバケモンというか・・・

今日もやる事無かったんで、10数年ぶりに(をい)に競馬場へ。G1開催中というのは初だな。ダービー当日に京都競馬場行ったってのはあったけど。
で、天皇賞な訳ですよ。

もう素直にこの馬、ディープインパクトが軸
スタートいきなり出遅れ、俺の予想では大逃げする予定だったトウカイトリックは抑えるし、既に馬券は諦めた(苦笑)。すると3コーナー手前で早くも動いたディープはスルスルと4角手前あたりで先頭へ。早いだろという声が俺の周りから沸き起こるも、それがどうしたという感じで一気に後続を引き離し2着に3馬身以上、それもレコードを1秒縮める圧勝。

バケモンだ。現場にいた人間は、ディープのあまりの勝ちっぷりに騒然となって、2着が何だのかなんて、一瞬頭から消えてた感じかも。で、2着は・・・えーと、リンカーンですか?パドックで太ってる印象なんで切りましたよorz。そもそも本命は買いたくないんだ(暴言)。

見難いですけど、指4本立ててます

最終レース後、表彰式に来ていた某ブログの女王トークショー。人多すぎて訳わからず。てか手ジャマだ(笑)。
ちなみに収支は最終レースに深く考えずに逃げ馬2頭を選んで、馬単2点(表裏各1点)買いで的中し、トントンでした。たまには競馬も面白いやね